とりあえず1000個やってみよう!

いつもいろんなことを考えています。「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいい感じなんじゃないか」…。思うだけじゃなくやってみよう!ということで、思い立ってやってみたことを挙げていきます!とりあえず1000個!やってみることが大事だよね!(挑戦したこと以外も色々書きます)

男性こそ!やるべき簡単ダイエット

こんにちは!ダイエットに挑戦です!

頑張りたいとらおです!

 

今日は実体験をもとに、これから自分も取り組む、そして男性こそ取り組むべき簡単ダイエットを紹介したいと思います!

 

f:id:try1000:20180925233744j:plain

 

まずみなさんは、脂肪1kg落とすのにどのくらいのカロリーを消費したらいいかご存知ですか?

なんちゃら係数とか難しい計算があるらしいのですが、

脂肪1キロ落とす=約7200kcal

らしいです。

これどのくらいの運動が必要かっていうと、

フルマラソン3回分!

 

f:id:try1000:20180925233556j:plain

 

無理でしょ〜。

そんだけやったら痩せるわ笑

むしろそんだけやっても1キロしか痩せないの!?って感じですよね。

 

と、なると、運動より食事を考えた方が効率的!

 

例えば7200キロカロリーを1ヶ月で減らすと考えれば、

7200kcal÷30日=240kcal

 

これを運動で消費しようとしたときどのくらいかと言えば、

ウォーキング90分

ランニング30分

水泳(クロール)30分

サイクリング30分

筋トレ60分

 

いや〜これ毎日は大変!

 

 

 

 

 

 

食事だと?

ご飯1杯分(約140g)!

 

f:id:try1000:20180925233924j:plain

 

毎食80kcalずつ減らせば、無理なく痩せられます!

 

ということで、僕が進めたいのは

『レコーディングダイエット』!!

 

食べた食品とカロリーを記録して、日々のカロリー摂取のやりくりを考えようというものです。

痩せたければ1日の標準摂取カロリーから、毎日240kcal分を減らしていけば言いわけです!

 

 

専用のアプリもたくさんありますが、僕のオススメは

「あすけん」です!

ある程度メニュー名でカロリーも出てくるので、いちいち調べなくてもいいです。

励ましのメッセージなんかもあって良いプレッシャーになります笑

 

男性でカロリーを意識する人ってあまりいないんじゃないでしょうか。

僕みたいに何も考えずに飲んで食ってしてればそりゃ太るわけですよ…

 

1年前にこのレコーディングダイエットに取り組んだときには、

3ヶ月で2.5キロ痩せました!パチパチパチ

 

普段気にしていないからこそ、自分がどのくらい食べているのかを知ることはすごく大切です!

自分もこんなに食べているのかとびっくりしたことを覚えています。

ぜひ一度自分の1日の摂取カロリーを調べてみてください。

 

しかしやめたらまた太りました…

継続することが大切ってことですね!頑張りましょう!