とりあえず1000個やってみよう!

いつもいろんなことを考えています。「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいい感じなんじゃないか」…。思うだけじゃなくやってみよう!ということで、思い立ってやってみたことを挙げていきます!とりあえず1000個!やってみることが大事だよね!(挑戦したこと以外も色々書きます)

Apple Watchの文字盤を変えてみる

とらおです!

Apple Watchが楽し過ぎて毎日いじってます。子どもか笑

 

さて今日は文字盤をカスタマシズしてみよう!

ということでこれまで使う機会のなかったiPhoneWatch」のアプリから、文字盤をいじっていきます!

 

次の6つがseries4に追加された新しい文字盤らしいです。

f:id:try1000:20180928233210p:image f:id:try1000:20180928233236p:image f:id:try1000:20180928233254p:image f:id:try1000:20180928233251p:image

f:id:try1000:20180928233239p:image f:id:try1000:20180928233248p:image

 

惹かれたのはInfograph。

「詰め込めるだけの情報を全部詰め込んどけ」みたいな感じ笑

文字盤の色も変えられます。


f:id:try1000:20180928233304p:image f:id:try1000:20180928233230p:image f:id:try1000:20180928233306p:image

文字盤に表示させたい情報も、位置ごとにプルダウンから設定できます。

f:id:try1000:20180928233233p:image

 

最初はシンプルにソーラー(太陽高度が表示される)にしていました。

でも思った。

(太陽高度俺に必要か?)
f:id:try1000:20180928233245p:image

ということで今はこれ。アクティビティ(活動計)がメインですね。

ダイエッターだから笑

常に意識できていいです!

あと僕はどの機械にしてもそうなんですが、なんとなくバッテリーの残りが気になるんですよね〜。だからなくてもいいのに残バッテリーを表示させてる笑

太陽系と地球はなんとなく笑
f:id:try1000:20180928233301p:image

さらに使い勝手の良さを追求して変えていこうと思います!

おわり!