とりあえず1000個やってみよう!

いつもいろんなことを考えています。「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいい感じなんじゃないか」…。思うだけじゃなくやってみよう!ということで、思い立ってやってみたことを挙げていきます!とりあえず1000個!やってみることが大事だよね!(挑戦したこと以外も色々書きます)

太陽光発電見積もってみる

こんにちは!

さてさて太陽光発電

 

f:id:try1000:20181004000632j:plain

 

昨日「エコスタイル」という運営会社に問い合わせをしました。

希望の地域、規模、条件を伝えました。

 

①草刈り等を自分でできるように、県内

②経費をペイした後の入りが大きくなるように100kw以上

③発電開始までが早い(売電価格は年々下がるため。ちなみに2018年度は18円)

 

 

 

 

 

という3つを伝えました。

すると夜のうちに早速レスポンスが。

こういうスピーディーさって大事ですよね!

 

全ての条件を満たした物件が車で10分以内のところにありました!

びっくり笑

 

今日の昼に連絡をもらい、簡単に説明を受けて来週水曜に直接お会いする約束をしました。

さあどうなる我が家の太陽光発電…。

 

To be continued…笑