とりあえず1000個やってみよう!

いつもいろんなことを考えています。「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいい感じなんじゃないか」…。思うだけじゃなくやってみよう!ということで、思い立ってやってみたことを挙げていきます!とりあえず1000個!やってみることが大事だよね!(挑戦したこと以外も色々書きます)

長男産まれる!

こんにちは!とらおです。

1ヶ月もサボるとはてなからこんなメールが笑

f:id:try1000:20181105231253p:image

忙しかったんです…言い訳ですが…。

 

さてさて10月16日には長男となる第二子が産まれました!

15日から陣痛誘発剤を飲んでいたもののなかなか陣痛来ず…

1時間おきに1錠、1日6錠までしか飲めないらしく、昼の12時から17時まで1錠ずつ飲んでも陣痛来ませんでした。

 

妻はそのまま入院。娘と義母との3人での生活がスタート…

 

娘はお母さんが恋しくて泣くし、義母は視野が狭い人でイライラさせられるし、こんなに妻を欲したことはありませんでした笑

 

翌16日は仕事を休んで病院待機。点滴で誘発剤投入。

妻は全くの変化なしで、呑気にお菓子食べてるし

「今日も産まれないんじゃ…」という嫌な予感がしていました。

 

ところが昼過ぎに急展開!

病院を出て昼食を食べていると、

「さっきより痛くなってきたかも!病院戻れる?」とLINEが!

食べていたラーメンを熱さに耐えて倍のペースで食べ切り、急いで戻りました。

 

すると妻はすでに分娩室に!

 

それから10分後に破水!

 

その8分後に誕生!

 

…いやもう、この20分前後があっという間すぎてビックリしちゃった。

妻は産むの上手なんですね笑

長女の時も早かったもん。

 

ただ、長女の時より自分にも余裕があって、感動しました。長女のときはドキドキしすぎて感動できる余裕がなかったです笑

 

人はこうして周りの愛に包まれて、幸せになる権利をもって産まれてくるんだな、としみじみ思いました。

 

不幸で悲しいニュースも多く目にしますが、そんなことはあってはいけない。どうかお願いだから、全ての子どもに幸せになる権利を全うさせてあげてほしい。育てられないなら、傷つけるくらいなら、施設に預けてほしい。そこで頑張るのは子ども自身だから。

 

自分は娘も息子も、たくさんの愛情で強く優しくたくましく育てたいと思います。

 

長女誕生から4年、もはや何も覚えてなくてどう世話したもんだかバタバタしてますが笑

楽しく頑張ります!

 

f:id:try1000:20181105231621j:imageあくびする息子

f:id:try1000:20181105231657j:imageなんか似てる笑