とりあえず1000個やってみよう!

いつもいろんなことを考えています。「あれもしたい」「これもしたい」「こうしたらいい感じなんじゃないか」…。思うだけじゃなくやってみよう!ということで、思い立ってやってみたことを挙げていきます!とりあえず1000個!やってみることが大事だよね!(挑戦したこと以外も色々書きます)

Apple Watch Series 4 買ってみる

買ってきました Apple Watch Series4!

今までずっと考えてたんだけどなかなか行動に移さなかった自分…。

 

ブログも始めたし、新しいことどんどんやろうと思って、新しいのが出たこのタイミング、発売初日で買おうと思って行きました!

 

行く途中やはり悩む笑

安いものじゃないし、なくても良くないか?

うちの可愛い子のお母さんに怒られるんじゃないか?

悩みながら近くの一番大きなヨドバシカメラに行ってみると

 

f:id:try1000:20180922073428j:image

 

(…か、かっこいい…)

 

特にステンレスケースのぴかぴか輝いている感じが高級感半端ない。ステンレス半端ないって。

 

すぐさま近くにいたお姉さんに話しかける。

欲しい欲しいと思いながら全然下調べをしていなかったので、色々聞いてみました。

 

・ステンレスケースとアルミケースってどう違うの?

ステンレス…高級感!傷はつきやすい。でも丈夫。

アルミ…軽い!傷が目立ちにくい。ステンレスより1万円ほど安い。

 

・「GPSモデル」と「GPS+Cellularモデル」ってどう違うの?

GPS…近くにiPhoneがある状態で使う。9メートル(だったかな?)くらいまでならiPhoneの電波を拾って通信できる。

セルラーiPhoneを家に置いていても単体で使える。月のケータイ支払いに単体で使うための料金が追加される(docomo500円、au・Softbank350円)。

出来ることとしては

①電話
②メールの送受信
③メッセージの送受信
④地図
⑤天気の確認
⑥カレンダーの確認

Apple Musicのストリーミング再生
⑧Walletでの支払い

 

これからマラソンロードバイクもやってみたいと思っていたので、セルラーがいいかなーって感じました。

 

色に関してはこれまでのホワイト、スペースグレイに新色のゴールドが追加されたとか。こちらも上品で深みのあるゴールドです。

 

いいところばっかり聞いて、もう買う気満々です笑

 

在庫を確認すると、

お姉さん「最後の1つあります!」

 

僕の中ではセルラーでブラックでステンレス一択でした。ステンレスのぴかぴかかっこいいんだもん。

 

恐る恐る最後の1つの種類を聞いて…

買いました!

Apple Watch Series 4 (GPS+Cellularモデル)44mmスペースブラックアルミニウムケース、ブラックスポーツループ

2年保証込みで73,000円٩( ᐛ )و

 

残っていたのはアルミでした笑

でも傷を気にせずガシガシ使えそう!バンドを変えればビジネスでもカジュアルでもいけそうな感じです。これからこの手首からいろんなことができるようになる!楽しみです!

 

f:id:try1000:20180922081054j:imagef:id:try1000:20180922081501j:image

次は設定をやってみよう!

 

それにしてもdocomoの料金高いよな…

格安スマホでもApple Watchって使えるのかな。

格安スマホも検討中笑